2005年08月11日

【重要】サイトポリシー

最近、不快なコメントやトラックバックを頂く事が増えて来たので、本ブログのサイトポリシーをはっきりと明示させて頂く事にしました。

かいものろぐII サイトポリシー
1.記事に対するコメントやトラックバックは大歓迎です。ただし、次の場合は無条件で削除させて頂く事があります。判断基準は管理者の主観です(笑)。

(1) 記事に無関係なもの
特に、広告やアダルトものは見つけ次第 例外なく害虫として駆除します。

(2) 読んで不快であると管理者が判断したもの
記事内容への批判はともかくとして、感情的な人格攻撃や嫌味を読んで喜んでいられるほど管理者は人格者ではありません。
頭に血が上っている場合は、『書き込む』のボタンを押す前に、読む側の立場に立って、もう一度 自分の書いたものを冷静に読んでみるようお勧めします。

(3) 管理者と全く面識がないのに、ご自分のホームページ/ブログのURL(或いは連絡先)も示されていないコメント
ここは落書き掲示板ではありません。
自分のアイデンティティも示せないような方からの匿名コメントは無責任で信憑性に欠けると管理者は考えています。

ただし、逆にそれをオカズに記事を書かせてもらう事もあります。その場合は、遠慮なく骨までしゃぶらせてもらいますので、覚悟しといてください(笑)。

2.リンクフリーです。
当方からも積極的にいろいろなサイトをリンクさせて頂いています。

3.著作権は放棄しませんが、記事や画像等は常識の範囲内でご利用頂いて結構です。
ただし、それにより、万が一何らかの損害が発生したとしても責任は負いかねます(^^;。自己責任でお願いします。

最後に一言:
ネットのコミュニケーションは文字だけが頼りですので、簡単に人を不快にさせる事が可能です。ネットマナーをわきまえて、楽しくコミュニケーションするように努めましょう。
(これは管理者自身への自戒の言葉でもあります)

宜しくお願いします。





posted by くあい at 10:42| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 言わせてもらいます! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにもへんちくりんなコメント&トラバが最近多いので、削除すれば済むこととは言え気味悪いなぁと思っていました。
特に、1の(3)なんかは同感ですね。へんちくりんコメントじゃなくても、URLがないとこの人誰なんだろうって気になったりする。アイデンティティを示すって大事なことですよね。

 >逆にそれをオカズに記事を書かせてもらう事もあります。その場合は、遠慮なく骨までしゃぶらせてもらいますので、覚悟しといてください(笑)。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by どみ at 2005年08月11日 12:02
こんばんは。
うちもそういうの多いです。
アダルトサイトは速攻削除しておわりですが
コメントはしばらく嫌な気分をひきずりますね、、、、
Posted by honey at 2005年08月11日 23:07
どみさん
匿名で好き勝手な事書いて消えていくのって、ホント無責任ですよね。名乗りもできないのに偉そうな事を言うなっての(笑)。

honeyさん
確かにしょうもないコメントは疲れますね…
今日は、コミュニケーションを試みたつもりだったのですが、勝手にヒートアップされてしまいました(笑)。コミュニケーションする気がないんだったらコメントなんか最初からしなきゃいいのに。
Posted by くあい at 2005年08月11日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5792476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。