テレビ東京系で2002〜2003年にかけて深夜に放送されてました。『お薦め!』とか言っといてなんですが、実は欠かさず観ていたわけでもなく、土曜の晩にテレビをつけて観れたら何となく観てたという程度なんですが、なかなか面白い話だったと思います。深夜のアニメで一年続いたというのもあながち理解できます。
主人公の天使恵(あまつかめぐみ…絶対読めんだろうな、この名前)は、小学生の頃、魔法使いを助けた時にもらった魔法の本から出てきた悪魔に「男の中の男にしてくれ!」と願ったが、何故か「女の中の女」にされてしまった女の子。元が男なので結構粗雑な面もある一方、見かけも振る舞いも確かに女の中の女。でも、けんかっぱやくて強いし運動能力も驚異的です。そんな彼女(彼?)の過去を知る唯一の友人がお嬢様の花華院美木(はなかいんみき…これまた絶対に読めません。言われりゃ分かるけど)。高校生になったこの二人に、恵に群がった一群の野郎どもが絡んで展開されるコメディタッチの学園ドラマです。
恵は、再び小悪魔を呼び出して男に戻してもらおうと願っていますが、周りの男どもはそんな願いを何とか邪魔しようとしたりします。或いは、勝手に恵にライバル意識を持った別のお嬢様が登場したり、小悪魔に呪いをかけられたり、結構起伏のある展開になってたと思います。が、如何せん、結構観てない話もあったのでまた観てみたいと思っています。
ちなみに、原作もので、原作はアニメ放映中に既に完結してたようです(未読です)。ですが、アニメはやや、中途半端に終わってたような気がします。まあまあ、ドラマチックな展開ではあったと思いますが。



初めて聞いたタイトルだったんですが、面白そうな設定ですね。
深夜では3ヶ月のアニメも多い中、1年間続いたというのは、凄いですよね。
確かに、主人公の名前も友人の名前も、読めませんね(笑)