2010年02月09日

またテレビの映りが悪い…

何カ月が前にも起きたのですが、地デジのチャンネルにブロックノイズが出ました。

前の時は日テレやTBS当たりがやられたのですが、今回はNHK。ただ、録画を観るとテレビ東京の番組にも多少出てる。

前回は業を煮やしてブースターをつけたら改善したので、これで一件落着とタカをくくっていましたが、どうやら問題の根本は他にある?模様。

あんまり当てにはならないだろうと思いつつ、NTTのカスタマサービスに電話したら、案の定、よく分からないのでスカパーの方へかけろと。紹介してもらった番号にかけてしばらく話し合いをしたのですが…。

結論としては、やはり先方でできる事は何もない模様。宅内の状況が何とも言えない以上、具体的な改善策はないと(^^;。
まあ、確かにそりゃそうだけどね…言い方が冷たいよなあ。

しかし、まあ、そんな事でめげてても仕方がないのでどこに問題ありそうか食い下がって聴いたら…どうもルーターと宅内配線してある同軸ケーブルをつなぐケーブルが悪いんじゃないかという気がしてきて、取り敢えず、交換用にかなりよさ気なケーブルを買って来ました。

これで改善すればいいんだけど、直らなかったらどうすればいいんでしょう? 壁剥いで同軸ケーブル張り直し?(まさか…と思いたいけど)

ちなみに、BSやCSは今のところは問題なく映ってるのでまだ救われるんですけど。ただ、地デジ同様の症状が出たらと思うと心配です…。
posted by くあい at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140654025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

