2010年01月27日

【観ました】刀語 第1話

1/25深夜にフジで放送された刀語の第1話を観ました。
「化物語」に続く、西尾維新アニメプロジェクト第2弾。「化物語」が極めてツボにはまってしまったので、取り敢えず見逃すまいとチェックをかけてましたが…。

結論から言うと、「面白かった」です。まあ、まだはまるほどでもないですけど。

「化物語」よりは伝奇性というかドラマ性がより高い作品のようで、個人的にはその辺、正直興味を持てるか疑問を持ってたのですが、かなり奇妙なキャラクター設定や語り口の面白さで結構引き込まれました。まあ、いかにも「楽しむためのお話しです!」みたいな雰囲気が潔くて好感は感じました。

ちなみに、今回のお話し、4月にはBlu-ray/DVDで発売されるそうで…「化物語」(3月に最終巻発売予定)の後、切れ目なくこちらに移行するようです(^^;。ちなみに、今のところは私はこれはDVDを買う気まではありません。(コメンタリーとか付属CDとか、化物語と同じ仕様でずっと出していくみたいですね…)

なお、月一ベースの放送なので次回は2月末ぐらいかと思ったら、次回は2/8の放送だそうです。あんまり間隔ありません。気をつけとかないと。

そういえば、今回の放送 最初の方(Aパートというのかな?)で音声が途切れた部分があって、自分ちの受信環境のせいか、送信側に問題があったのか不明です。けど、一応録画保存しようと思うので、1/30のBSフジの放送で取り直そうと思ってます。
※ そうそう、BSでも放送してくれるので良かったですよ。

posted by くあい at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139475805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

刀語 放送日
Excerpt: 何故刀語というアニメは一ヵ月に一回放送という回りくどい放送形態をとっているん.... 何故刀語というアニメは一ヵ月に一回放送という回りく...
Weblog: あの言葉、何だっけ?
Tracked: 2010-01-27 12:35

(アニメ感想) 刀語 第1話 「絶刀・鉋」
Excerpt: 大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)クチコミを見る 伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の“刀”を求め、無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめが征く! ↑..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2010-01-27 14:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。