2010年01月06日

【観ました】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話

TV東京で放送が始まった「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第1話を観ました。
これは…とても良いですね。

先日まで他局でやってた「そらのおとしもの」とタイトルが似てるなあなんていう間抜けな事を考えてただけで内容の事はあんまり知りませんでした。何でも軍隊の話らしい…ぐらい。

まず絵が綺麗なのに惚れました。
話も、優しさに溢れていてじわじわと心に染みる感じでとても惹かれます。ヒロインが軍隊のラッパ手なので作品中での音の使い方も繊細で美しいです。ただし、設定上ヒロインは音感はいいのに吹くのは下手くそです(笑)。

まだ第1話なのでどう転ぶのか分かりませんが、とても好みのタイプの話のような印象を受けました。今期の新作では特に注意して観ていきたいと思います。
posted by くあい at 06:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新作アニメ情報を調べている時、面白そうだなと興味を持ってチェックは入れていたのですが、放送局の関係で諦め中です。
絵、可愛いですよね。サイト見た時、けいおん!の絵と良く似ているなぁって思ったのですが、違う人なんですね。
綺麗に入る局で放送があったら、ぜひ見てみようと思います。
Posted by かのん at 2010年01月06日 16:07
とても良い雰囲気の作品なので、いろんなルートで流せばいいのにと思います。多分遠からずBS-Jあたりでも放送するんじゃないかと思いますけど…。

おお、確かにけいおんの絵とよく似てますね。
けいおん!もまだ観てないのですが、観たいなあと思ってます。
Posted by くあい at 2010年01月06日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137533361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。