2009年10月06日

【観ました】ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜』(新番組)

TV東京で始まった新番組。
電車は、嫌いではないのでちょっと試しに観てみました。

悩みを持った淑女だけが乗ることができるというミラクルトレイン。そこでお客をもてなすのは、駅が人間として実体化したイケメンたち…。

てな話なんですけど…う〜ん、なんと言っていいのか難しいです(^^;。まず、都営大江戸線が(ぼかされずに)前面に出てくる話なので、関わりのない人にはあんまり面白くなさそうですね。東京圏以外の人にはやや厳しいかもなあ。大江戸線の豆知識とかも随所に出てくるんですけど、地下鉄にある程度詳しい人だったらおっと驚く程の内容でもなさそうだし。

元々がファンタジーっぽい話なのではあるのですが、なんだかそれっぽさが今一つ感じられないし、イケメンキャラ達の個性もあんまり際立ってないように思えるし・・・。話も最近のアニメでは珍しいくらい平板だしなあ。まあ、そういうところが良いのかも知れませんけど。

まあ、お試しという事で観てはみたのですが、まあこの先はいいかなという感じでした。

でも、一種独特の不思議な雰囲気のお話ではあります。一度は観てみても面白いかも。それにしても、もしかしたら、東京都交通局かなんかがスポンサーなのかとも思いましたけど(^^;、さすがにそうではなかったようで・・・。ちなみに放映局は、TV東京よりも、東京都が大株主のTOKYO MXの方がよりふさわしいような気がします(独断)。
posted by くあい at 08:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129602116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ミラクルトレイン 放送局
Excerpt: ミラクル☆トレインがアニメ化すると聞いたのですが、放送はいつからの予定なのです....
Weblog: ごろうのつぶやき
Tracked: 2009-10-07 03:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。