2009年07月03日

東京マグニチュード8.0の前フリ(?)

先々週で終了した「東のエデン」の次番組として「東京マグニチュード8.0」が放送される予定ですが、昨晩はその前フリみたいな番組をやってたみたいです。

『常識にまどわされるな!大地震生き残れSP 〜東京マグニチュード8.0〜』

アニメではなくて、○○スペシャルみたいな番組みたいですけど…(まだ観てないのでなんとも言えませんが)。
恐らく、アニメの方の話題も少しは出てくると思うので一応録画は仕掛けときました。きっと、アニメよりずっと、「お役立ち情報番組」みたいな感じなんでしょうね。取り敢えず、観てみようと思います。ただし、今晩はエヴァ(昨晩放送された4〜5話&今夜の新劇場版)の方が優先の予定(^^;。
posted by くあい at 08:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、これは知らなかったです。
こちらでも放送があるでしょうか。
マグニチュード〜は見てみたいと思っている番組の一つなので、前番組もちょっとチェックしたい感じです。
ジャンル検索で、アニメに上がってきてくれると良いのですが……。

そう言えば、→に表示されているブログパーツのノブレス携帯がかっこいいですね。
クリックしたらびっくりしました(笑)
Posted by かのん at 2009年07月03日 22:17
昨晩やっと観たんですけど、やはりどちらかというと情報番組の雰囲気の方が強かったですね。最後の最後でアニメの画像が一瞬出てきて、来週から始まります! てな感じでした。

タイトルは派手ですけど、結論としては、家具はきちんと固定しようとか、いつ地震が来てもどうするのが一番最善か普段から考えておこうとか、割と常識的な内容だったかなと思います。

エレベータで閉じ込められた時、用を足せるようにスーパーのレジ袋を常に用意しておこうとか、やや気づきにくい話題もあったかな? (←これ、この番組に出てたアドバイザーの人の本を読んで知ってましたけど)

関西大震災をシミュレートした映像も冒頭でちょっと出てきたのですが、これはかなり衝撃的でした。

右のノブレス携帯、なかなか面白いでしょう(笑)。映画がだいぶ先なので、それまでは使える・・・のかな?
Posted by くあい at 2009年07月05日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122700779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

■東京マグニチュード8.0 第01話「お台場、沈む」はコチラ
Excerpt: ■東京マグニチュード8.0 第01話「お台場、沈む」はコチラ
Weblog: 東京マグニチュード8.0 動画集
Tracked: 2009-07-11 15:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。