2009年07月03日

ジパング

アニマックスで今(再)放送しているジパングを観てます。

TBS(系列)で(オリジナルで)深夜放送された時にも観たのですが、かなり後ろの方になってからだったので、観始めたら数回で終わってしまいました(^^;。

今回は第1回からきっちりと観てます。全26話の内の今回観た分が丁度半分の第13話。太平洋戦争さなかにタイムスリップしてしまった海上自衛隊最新鋭艦みらいが、とうとう自分の意志で歴史に介入し始めました。壮絶な激戦が繰り広げられ日米双方に膨大な犠牲者をだしたガダルカナルの激戦を回避しようという目論見。
圧倒的な物量を持って上陸した米軍を退去させるべく、ピンポイントで食料をミサイルで狙い撃ちして威嚇します。できるだけ武力行使をせず、日米双方の直接戦闘行為を阻止しようという訳なのですが…。

…結局アニメ化はマンガのごく最初の部分だけで終わってしまって、その後もマンガは延々と続いています。でも、アニメ化された部分だけでも(中途半端ではありますけど)なかなか緻密な描写が見事なので一見の価値はあるかと思います。
posted by くあい at 08:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122700524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

nhkドラマ ふたつのスピカ
Excerpt: 「ふたつのスピカ」第1回〜第3回アンコール放送決定!プロデューサーの加賀田です。「ふたつのスピカ」に、さまざまなご意見・ご感想を寄せていただき、ありがとうございます。 さて、お知らせです。「ふたつのス..
Weblog: 速報!営業に役立つニュース一覧
Tracked: 2009-07-04 10:51
×

