2009年06月23日

ふたつのスピカ第15巻、そして16巻、そして・・・

ふたつのスピカ、予想通り今回は探し回らずに済みました。

14巻が思わせぶりな終わり方だったので気になってましたが、幸い痕を引くものではなくて良かった。

いや、それにしても、今回もまた心に沁みました。然るべく話は進んだのですが、1年待った甲斐がありました。

今回、16巻が4カ月後に発売になると出てました。そして、それが最終巻だと。楽しみですがとうとう来るべきものが来たというちょっと複雑な重苦しい思いを味わっております。


posted by くあい at 22:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、次が最終巻って、残念でなりません。
きちんと、決着を付けてくれると思うので、楽しみは楽しみなんですが、やっぱり複雑ですよね。
Posted by かのん at 2009年06月23日 23:22
フラッパーでの連載は既に終了しちゃってるんでしょうかね?

年に1〜2度ペースでしか出ませんでしたけど、毎回毎回とても楽しみだったので、次で終わりと思うと、なんだか大きな穴がぽっかりと空いてしまうような気分です。

でも、この作品に巡り合う事ができて良かったです。心からそう思います。
Posted by くあい at 2009年06月24日 09:13
こんにちは。

ドラマ化なので部数多いはずなのに
こちらではやはり探しまわりましたよ。
家から車で40分の本屋までいって
ようやく一冊・・・・。
いつも近くの本屋にはないんですけど。

今回もいろいろ泣けましたね。
ほんとに完結してしまうのがさびしいです。
Posted by honey at 2009年06月24日 13:07
honeyさん

そうですか、そちらは今回も部数僅少でしたか? こちらは、いつもは影も形もない本屋のカウンター前に置いてあったので、してやったりというルンルンでしたが…。

前回からの続きがあまりにもあっさりとしていて逆にびっくりしてしまいましたが、今回は実に泣きポイントが多かったです。

そろそろこのマンガ自体が終わりの筈と頭では分かっていたつもりだったんですが、いざ本当に突きつけられると、とても残念で仕方ありません。
Posted by くあい at 2009年06月24日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ふたつのスピカ 15巻
Excerpt: ふたつのスピカ 15巻 ネタばれ感想につきご注意 ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 柳沼 行
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2009-06-24 12:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。