2008年10月14日

それでも歩き続ける(笑)

昼に外を歩こうとしたら、それでもぎりぎり保っていたお天気がとうとう崩れ始め、ポタポタと雨が…。それでも結局折り畳み傘を広げて時間一杯歩いてました(笑)。

そのせいもあって、本日もトータルで15000歩ぐらいは歩くことができました。
posted by くあい at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

新記録更新!

昨日、出かけててあんまり歩けなかったので、今日はかなり一所懸命歩いてきました。トトロの舞台のモデルだと喧伝されている八国山緑地まで家から歩いて行ってきました。そんなに遠くではないのですが、周りを住宅地が取り囲んでいるので、そこに見えるのになかなかたどり着けない(^^;。結局、たどり着くのに1時間半ぐらいかかってしまいました。中の尾根伝いにほぼ緑地を縦断して帰って来て全工程が大体3時間ぐらいでしょうか? 今日はとうとう20000歩の大台を超えました。

さすがに毎日これをやるのはきつそう…。
posted by くあい at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

NHK合唱コンクール

昨日、昼間にたまたま教育テレビをつけたら、合唱コンクールをやってました。最初の2〜3校だけ聴いてましたけど、まじめに観てると結構面白いです。昨日が小学校、今日が中学、そして明日が高校の部だそうで。今日は日中でかけるのでわざわざ録画してしまいました。まだ、観れてないのですが。
posted by くあい at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ/TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

歩くのに凝りだしました(笑)

今日は休みだったのですが、昨日よりもちょっと落ちて16500歩ほど。
普段の日の方がコンスタントに歩いているように思います。
posted by くあい at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ウォーキング

歩数計を買ったのを機会に、記事カテゴリーに『ウォーキング』を追加しました(笑)。ちなみに今日は19000歩。これまでの最高記録です。
posted by くあい at 23:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

七瀬ふたたび、観られませんでした

録画予約するのを完全に忘れてました(^^;。家に帰ったのは23時近く…。
観てみようかなと思ってたのに…。

取り敢えず、第2回目からは観てみようかと思ってます。
(最初から観ないと気が済まない、というほどのコダワリはないので)
posted by くあい at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/ドラマ/TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

歩数計: 記録すると張り合いが出る

別に記録しなくても、日頃の必要性から結構歩いてはいたのですが、歩数計を買って以来、毎日の状況の記録をとっていると、「今度はもう少しいっぱい歩いてみよう」とか結構いろいろと反省材料が出てきて面白いですね。過度に数字にとらわれるのも嫌ですが、客観的なデータを取ってみるのも思ってた以上に刺激になるように思います。
posted by くあい at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPodとか(ITガジェット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

乱高下の秋

為替も気温も(笑)、上に行ったり下に行ったり忙しい今日この頃、結構振り回されております。
posted by くあい at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

歩数計

日頃から割とよく歩いている方だとは思うのですが、前から欲しかった歩数計を買いました。シチズンのpeb600というとてもちっちゃいヤツ。

値段の割には誤差が比較的小さく、歩数以外の、距離や速度、歩行時間、消費カロリー等を計測して、しかも数日(14日?)分を勝手にメモリーしていてくれるというすぐれものです。

買ったからといって特に普段と違ったことはしていません。けど、図ってみると、ウィークデーはコンスタントに10000歩は歩いていることが分かりました。家から駅までが片道1500歩、昼休みにトータルで4000歩ぐらい、そしてその他の日常活動で軽く3000歩以上は歩いてます。

漠然と歩くよりもデータが取れる方が確かに張り合いはあるように感じます。
posted by くあい at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iPodとか(ITガジェット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

図書館危機(有川浩)

結局、まだ自分では持ってません。それで読む機会もなかったのですが、近所の図書館に唐突に1冊だけおいてあるのを見かけて借りてきました。図書館内乱を読んでから随分と経ってしまっていたのですが、読み始めるとすぐに前作の世界が蘇ってきました(笑)。まだ2エピソード目を読みかけですが、相変わらず楽しく読めてます。
posted by くあい at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本(フィクション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

